瞬間最大は470W!コスパのいい電源Abee ZU-420W

PCハード

自作PCに使用した電源、abee ZU-420Wの写真です。

ベストセラー静音電源が、さらに静かに、さらにパワーアップ!!

定格420W、瞬間最大出力は470Wらしい。前使っていた電源は500Wくらいでしたが、計算したら420wで足りるようだったので安かったこの電源をチョイス。電源が弱いとパソコンが不安定になったりするようなので、ハードディスクをたくさんつなげたりする場合はワット数の多いものにしておいたほうが良さそうです。

[ad#co-1]

箱から出したところ。ピカピカすぎて持つと指紋がつきます。

透明なファンがついています。音はあまり気になりません。

青いボタンを押すとファンがたくさん回るようになっていますが、当然音もうるさくなります。

静音タイプの電源もあってかなり気になったのですが、できるだけ出費は抑えたかったので諦めました。静音タイプよりはうるさいのかもしれないけど、いつも鳴っている音ならそのうち気にならなくなるはず。

[ad#co-1]

ケースに取り付けたところ。

電源はケチらずにいいものを使っておけ。いろいろ教えてもらってる友人がそう言っていましたが、「いいもの」よりもだいぶ安めの電源にしていまいました。安物買いの銭失いになるかどうか…。

コメント

タイトルとURLをコピーしました