マウスが壊れた。左クリックするとクリックが二回カウントされて勝手にダブルクリックされるみたいになってしまった。マウスのドラッグで複数のファイルを選択することができなくなって非常にストレスを感じる。とりあえずすぐにマウスがほしかったので、一時しのぎでパソコン工房で安いマウスを買ってきたらこれが残念な感じだった。

一番安かった580円のマウス。Groovy OP-MOUSEというやつ。

いろんな色があったけどメタリックな青を買った。つないでないときは普通なんだけど、USBにつなぐと・・
マウス本体

明るすぎるLED。この光が目線の下のほうで動くのは結構気になる。あまりにまぶしすぎたので、ホイールの上のあたりに遮光のためにビニールテープを貼った。
青LED点灯

動かすと赤の光りが強くなる。しかもPCの電源を切ってもLEDが点灯したままというのが・・
赤LED

早めに新しいマウスを買おう・・。