小新にあるナイルというインド人が経営しているカレーやさんに行ってきた。ウエイターもインド人だけど、普通に日本語が理解できているみたいだったな。日本語は片言だけど、フレンドリーな感じでよかった。

カレーとナンと飲み物のセットを注文。おいしかったしおなかいっぱい食べることができた。チキンカレーとサダナンとチャイ(ミルクティーっぽい飲み物)のセット。このでかいナンをちぎってカレーにつけて食べる。

ナンのあまりの大きさに驚いて、一緒に行った3人全員が写真を撮っていた(笑)

このお店ではカレーの辛さが5段階で選べる。私は3番目の辛さ(ミディアム)を選んだけど、4番目の辛さ(ホット)にしたやつは、あまりの辛さに泣きながら食べていた。ちょっと食べさせてもらったけど、たしかにすごく辛い。辛いだけで味がよくわからない感じ。ミディアムとは次元の違う辛さだった。

特別辛いのが好きという場合を除いて、3番目か2番目の辛さがちょうどいいような気がする。

セットだと飲み物がチャイとラッシー(ヨーグルト味っぽい飲み物)選べるんだけど、ラッシーのほうがおいしかったな。次行ったときはラッシーを頼もうと思う。飲み物といえば一つラッキーなことがあったな。私ともう一人がセットを頼んで、残りの一人はカレーとナンだけを頼んだんだけど、なんと一人分の飲み物をサービスしてもらえた。にこやかに「サービスです」ってもってきてくれた。

お店の壁にはアルビレックスBBのポスターが貼ってあって、選手たちのサインが書いてあった。アルビレックスの選手もよく来るのかな~。