amazonで携帯のプライバシーフィルターを買った。アスデックという会社の3インチ用。貼ったり、はがしたりできる!キズ付きを防ぐ表面加工済み。さらに透明フィルムもついている。

斜めから見ると暗くなって「のぞき見防止!」の文字見えにくくなる。

このくらいになるとほぼ見えない。

裏側の説明書き。左右約30度方向より外側からののぞき見を確実に防止します。と書いてある。

貼り付け方法。

これを買う前にダイソーで百円のやつを買ったんだけど、いまいちだった。斜めから見てもブロックできていない感じ。薄っぺらいし、パッケージに書かれていた「角度」も45度だったし、光が反射しすぎてテカテカしてたし・・・。貼ったあとすぐはがしてしまった。

このフィルターを貼ってみた感じは別記事で。