安いのを見つけたので新しいバッシュを注文したが、それが届いた。アシックスのゲルフープデュオ4スリム。送料込みで7250円だった。

今まで自分の足は27.5センチくらいだという曖昧な認識しかなかったけど、今回買う前にしっかり測ってみて27cmだということがわかった。3のときは28センチを買ってサイズがちょっとでかかったなぁと後悔したので、今回は27.5センチに。27.5の靴で、横幅はちょうどよく、縦も少し余裕があってとてもよい感じ。

通販は履き心地がわからないのがねぇ。履いたことないモデルを買うときはサイズがあうかドキドキする。できれば店に行って試し履きした上で買ったほうがいいけど、なかなか安いのっておいてなかったりするんだよなぁ。

裏面の色のついた部分は、ゲルフープデュオ3と同じデザイン。

上部にSLIMの文字。スリムは足幅が狭くつくられている。私の足は横幅がせまいようで、スリムがちょうど良い。シルバーの部分は、このシリーズで採用されている羽をイメージしたデザイン。

かかとの部分。GEL HOOP DUOの文字。

今まではいていたASICS GEL HOOP DUO 3 SLIM。この靴の履き心地がなかなかよかったので、4を買うことにした。安かったという理由が一番だけど。

3のかかと。買ったのいつだっけなぁ。だいぶぼろくなった。

中央にある通気のための穴も同じデザインで4に受け継がれている。

このシリーズはとても軽くてゴツすぎずソールもやわらかすぎずでいい感じ。ゲルフープデュオ3の前はナイキのズームフライトとかズームブレイブをはいてたけど、あのやわらかい履き心地がどうもしっくりこなかった。おまけに2足連続でエアが抜けてペコペコするようになってしまったし。デザインはナイキのほうが好きなんだけど。

しかし、個人的にはいいシューズだと思うんだけど、こんなにも割引されて売られてるってことは人気がないんだろうか。3も4もかなり割引されて売られてるから、安いのがいいって場合はねらい目かもしれない。