いろんな意味で話題のブザービート。どうやらイケメンは絶対に汗をかかないらしいです(笑)周りでは、「あれはない」と言いながらも見ている人が多くて、私も楽しみながら見ています。スポーツが関わるドラマは大変ですよね。頑張ってそれなりに見えるように作っても、やっぱり玄人さんというか経験者の人にはたたかれるだろうし、かといって俳優さんが質の高い動きを身に付けるっていうのは難しいだろうし。

スポンサーリンク

北川景子さんもいいけど他のキャストもいい

北川景子さんもキレイでザ・ヒロインて感じのヒロインなんですが、個人的には貫地谷しほりさんの演技がとても好きです。マイというキャラクター設定もいいんですが、演技のうまさが際立っているような気がします。

2769433dd57ec1d26a9bc48d5215e02e_s

新潟出身の永井大さんが出ている点も、楽しみの一つになっています。中学の時バスケ部だったということもあって、うまそうな感じのシュートがうてている気がします。あとは金子ノブアキさんもバスケ経験者みたいですね。演じているのはなかなか嫌な感じのキャラクターですが、イヤっぽさを出す演技をするのが上手だなーと思って見ています。

スポンサーリンク

バスケはイマイチでも面白い

初回を見たときは、あのドリブルやシュートがかなり衝撃的でした。日立、トヨタでプレーしていた半田圭史さんが技術指導をしているということだったのですが、うまい人が教えてもやはり短時間ではそれっぽい動きを身に付けるのは難しいみたいです。我々経験者でも、何年もやっているのにできないことがたくさんあるわけなので、練習時間をほとんど確保できない俳優さんたちにはかなり難しいんでしょうね。

今はもう見慣れたのかバスケの動きはそんなに気にならなくなっていて、むしろたまにいい動きが出ると「お、ちょっとそれっぽい。いいぞ!」なんて思ったりしています。一生懸命さが感じられていいんですよね。応援したくなります。

このドラマでちょっとでもバスケに興味を持つ人が増えてくれれば、日本のバスケももっと盛り上がっていくのかもしれません。山Pには頑張ってもらいたい!bjの選手ももっとたくさん出てほしい!五十嵐圭選手も、出演をもっと増やせば視聴率も増えるし五十嵐圭選手のファンも増えてバスケを見に来てくれる人も増えるしで、いいことずくめなんじゃないかな~。

さて、今日はNHKでこれから大神雄子選手の番組があります。こっちも面白そうです。