WordPress2.8が公開されてるのでアップデートした。自動アップデートを試みたんだけど、エラーが出てできなかった。

Warning: touch() [function.touch]: SAFE MODE Restriction …

みたいなエラー。XREA、CORESERVERだとサーバーの仕様でできないみたい。以下のサイトを参考に.htaccessファイルを編集したら無事にできるようになった。

WordPress 自動アップデートを XREA や CORESERVER で使えるようにする

※今は自動アップデートにバグがあるようなので、次のバージョンが出るまで待つか、手動でアップデートしたほうがいい。サーバー上のファイル(Wordpress以外のファイルも)が削除されるとか怖すぎる。

で、アップデートしたんだけど、IE8(Sleipnir)だとテンプレートの編集がうまくできない。管理画面でテンプレート編集中にいきなり改行がなくなったり、増えたり、異常に改行された状態で保存されたり。なんでだろ。サイトの表示には何も問題ないから気にしなければいいだけなんだけど・・。ブラウザのりかえようかな。