昨日から雪が降っていて、少し積もりました。

20081120a

こんな時は、ユニクロのフリースが大活躍。フリースみたいなモコモコするやつはあまり好きではなかったんだけど、薄いものだったら着てても気になりません。そしてあったかい。部屋着として重宝します。

今回は、なんちゃってオレンジという醤油のようなジュースが売ってたので買ってみました。

スポンサーリンク

醤油にしか見えない外観

「なんちゃってオレンジ」と聞いたら、オレンジのような何かなのか?と考えると思うんですけど、このジュースは違います。オレンジのような何かではなくて、醤油のようなオレンジジュースです。

なんちゃってオレンジ

写真は飲み終わったあとですが、中の液体も黒っぽいので醤油にしか見えませんでした。

20081120c

なんじゃこりゃ!?しょうゆじゃないよ~。なんちゃってオレンジ。と書いてあります。確かになんじゃこりゃ!?とは思いましたね。一瞬ギョッとします。コンビニのジュース棚に醤油が置いてあるんですからね。頭の中が???ってなりました。

これはしょうゆではありませんという注意書き。
20081120d

This is not soy sauce!
20081120e

なんちゃってオレンジをまねてしょうゆ(本物)をジュースのように飲むのはぜったいにおやめください!!
20081120f

スポンサーリンク

醤油の味は・・やっぱりしなかった

醤油とジュースを組み合わせ。見た目は完全に醤油。中身は醤油ではなくジュースだとわかってはいても、飲むときになぜかドキドキしてしまいました。もちろん、醤油の味は少しもしませんでした。よかったです。

オレンジ果汁10%入りで、この見た目よりかなりすっきりした味。果汁100%が好きでよく飲んでいるので、やっぱり果汁10%は薄く感じてしまいますが、でも普通のオレンジジュースという感じです。見た目が普通じゃ無さ過ぎますけど。台所に置いておくとお母さんが使っちゃうかもしれないので、注意が必要です。