2ヶ月ほど前に、うちの近くにすき家がオープンしました。すき家が好きな私にとってはこれはかなり嬉しいことです。開店の翌日にさっそく店舗に行ってみました。駐車場、ドライブスルー完備。場所もなかなか行きやすい。でも、お客さんはあまりいない(笑)なぜ?開店直後なのに・・。

スポンサーリンク

開店記念に醤油差しをプレゼント

開店記念ということで、先着1000名様に醤油差しがプレゼントされていました。

こんな箱に入ってます。
20081115b

醤油差しの太さはペットボトルくらい。
20081115c

先着1000名さまにプレゼントということでしたが、頼まれたぶんも合わせて牛丼5人分買ったら5個もらえました。1人で買いに行ったのに。やっぱりお客さんがあまり来てなくて、プレゼントがたくさん余っていたのかもしれない・・。

この醤油差し、使えずに箱にしまったままです。小さいからすぐに醤油を継ぎ足さないといけなくなりそう。使った時に、先っちょから下につたってきそう。5つももらってしまって・・どうしよ。

スポンサーリンク

すき家の時計はジャックの塔がモチーフ

醤油差しの箱には時計台?のようなイラストが書かれています。すき家に行くと店舗の上に時計が設置されてることが多いです。なんか関係あるのかな?と気になったので調べてみると、すき家は横浜で創業されたらしくて、時計は横浜市開港記念会館の「ジャックの塔」と呼ばれている時計塔をモチーフにしているらしいです。なるほどねー。あの時計はただ時間がわかるように設置してたわけじゃないんですね(ってかあれって動いてるのかな?)。

店舗の外壁は赤レンガ倉庫から。箱にも赤レンガ倉庫っぽいイラストが描かれています。

これからの繁盛に期待しつつ牛丼を食べる

今回はねぎたま牛丼大盛りサラダセットをテイクアウトで買ってきました。ねぎたま牛丼のあのネギのシャキシャキした感じと、タレと卵のからまった味が好きすぎて、いつもねぎたま牛丼を頼んでしまいます。すき家の今後の繁盛を祈りつつ、おいしく頂きました。24時間営業ということだったけど、採算が取れるんでしょうか。心配。